西福原のサイノカミ

鳥取県西部の道祖神・サイノカミ
米子市日野川以西
所長

付近の急速な開発を物語るように、たくさんの小祠や石造物が身を寄せ合う西福原神社。

住宅地のど真ん中にある霊的小島といったところでしょうか。

鳥取県米子市西福原神社
2022/01/15
鳥取県米子市西福原神社
2023/10/21
目印

西福原神社

対象

玉垣内の自然石

参考

塞神考 No.395
石に刻まれた祈り2 No.02

依り代について.

塞ノ神社は本殿の後ろにある玉垣、サイノカミの依り代は玉垣内の自然石です。

正直なところ玉垣の中にいくつかある石コ…自然石のうち、どれがサイノカミさんなのかわかりませんでした。

やむを得ず玉垣辺りの空間に向かって全体的に手を合わせておきましたので、どれだかわからない本体に、恐らくフワッとした感じで命中しているんじゃないかと思います。

鳥取県西部の道祖神、西福原神社の自然石
2023-10-21
鳥取県西部の道祖神、西福原神社の自然石
2023-10-21
鳥取県西部の道祖神、西福原神社の自然石
2023-10-21

ご来場ありがとうございました。
もしよろしければ…

そのへんの広告をポチッとしていただけたらすごい励みになります!